本文へ

産後の骨盤矯正①

産後の骨盤矯正①

産後の骨盤矯正してほしい🆘」

と来院される方はとても多いです。

しかし、なぜ”産後の骨盤矯正をするのか”

理解している方が少ないのも事実です。

今回は、妊娠中〜産後まで体に起こる変化についてのお話しです。

 

妊娠中のお腹の重みは赤ちゃん・羊水など含め

最大約8kgとも言われます。

お母さん力持ちすぎます😳‼︎

 

 

しかし、いくら力持ちでもこの状態が続くと

骨が骨の上に正しく乗れない不安定な姿勢になり

重心が崩れます。

 

例えば”反り腰”と言われた方いませんか?

腰がそり、肩が丸まる体勢です。

重心が崩れた状態での生活が続くと

腰や肩にはより大きな負担がかかります。

 

妊娠中に膨らんだお腹は皮膚も筋肉も伸ばされ、産後もすぐには縮みません。

伸びきったゴムのような状態です。

この時特に伸ばされた腹筋群は、うまく働けません。

これもまた腰や肩に負担がかかる原因となります。

 

出産が近づくと赤ちゃんがスムーズに出る為の通り道を作ります‼︎

妊娠後期からリラキシンというホルモンが分泌され

骨盤の靭帯を緩めるのです。

これが骨盤が歪むと言われる要因とも言えます。

 

しかもこのリラキシン

骨盤以外の全身の靭帯も緩めてしまう

厄介なやつ😈なのです‼︎

 

『このまま放置したらどうなっちゃうの⁉︎』

『対策はあるの⁉︎』

ご安心ください。次回詳しくお話しします!

(産後の骨盤矯正②に続く)

担当:御代川🐷

全力でサポートします。

葛飾区周辺で本当に身体の苦痛を取り除いてくれる整体院があるのでしょうか?

技術力が低い整体院では根本的に原因が取り除けませんので、また同じ症状に悩む日々になってしまいます。

その原因が取り除かれていないので、あなたは何度も何度も同じ苦痛を味わう事になってしまいました。

だから私の身体は、このまま一生苦痛を感じ続けてしまうのではないか、、、

そんな風に考えてしまったのではないでしょうか?

本当によく耐えてこられましたね

安心してください

私たちはあなたの、これまでの辛さと正面から向き合います。

そして、絶対に諦めずにお身体の悩みを、あなたと歩調を合わせて一緒に解決していきます。

30代なら毎日の子育てや、お仕事をもっと楽しくできるようになってもらいたい

40代なら責任ある立場になり、お仕事にプライベートに積極的になれる健康な身体になってもらいたい

50代ならこれまでの経験と知識とプライドを持って、現役の第一線で働いてもらいたい。子育てがひと段落して、楽しく遊びに行ってもらいたい。

是非一度1,950円のお試しコースを今日申し込んでください。

是非、一度健陽整骨院へお越し下さい。

私たちが全力でサポート致します。

院情報・地図

院名

健陽整骨院・整体院

所在地

〒124-0003 東京都葛飾区お花茶屋1ー28ー22キャッスルマンションお花茶屋1階

受付時間

営業時間

地図

健陽整骨院・整体院

地図

さらに詳しい道順を見る

※地図ページに移動します。