本文へ

寒い時期に痛めやすい原因とは?

 

👨「ギックリ腰になってしまった」

👩「肩コリがひどい」

👴「古傷が痛む」

👵「膝痛が強くなってきた」 などの相談が増えて来ました。

 

寒いこの時期に痛みを訴える方が急増するのは確かです。

なぜなのでしょうか。

 

寒い時期は筋肉が縮まる⁉︎

気温が低いこの時期、体内には筋肉を収縮(力を入れている状態)にすることで、

熱を逃がさないようにし、体温を調節する機能があります。

 

体温を保つことは大事ですが、その反面、

常に筋肉が力を入れている状態が続くことで筋肉はガチガチになり、

関節は硬くなってしまいます💦

関節が硬くなると身体が柔軟に動かなくなり、

少しの衝撃で怪我しやすくなってしまいます😵

 

血流が悪くなる⁉︎

血流は心臓・筋肉のポンプによって流れています。

 

しかし、筋肉が固い状態ではポンプ作用が働き辛くなり、

血流が滞りやすくなります💦

老廃物、痛みの原因となるヒスタミンなどが、

辛いところ、古傷に充満強い痛みへと繋がります😵

 

 

これらの痛みの予防改善する為に、

『定期的に身体を整え、柔軟性を作ること』がオススメです😄☝️

 

筋肉のポンプが働きやすくなり血流が良くなると、同時に代謝の良い状態にも繋がります。

代謝がよければ、基礎体温が上がり寒さに負けず”免疫も上がる“なんてことも⁉︎☺️

ぜひ、そのきっかけにお身体整えませんか?

健陽整骨院・整体院でお待ちしています🌱

全力でサポートします。

葛飾区周辺で本当に身体の苦痛を取り除いてくれる整体院があるのでしょうか?

技術力が低い整体院では根本的に原因が取り除けませんので、また同じ症状に悩む日々になってしまいます。

その原因が取り除かれていないので、あなたは何度も何度も同じ苦痛を味わう事になってしまいました。

だから私の身体は、このまま一生苦痛を感じ続けてしまうのではないか、、、

そんな風に考えてしまったのではないでしょうか?

本当によく耐えてこられましたね

安心してください

私たちはあなたの、これまでの辛さと正面から向き合います。

そして、絶対に諦めずにお身体の悩みを、あなたと歩調を合わせて一緒に解決していきます。

30代なら毎日の子育てや、お仕事をもっと楽しくできるようになってもらいたい

40代なら責任ある立場になり、お仕事にプライベートに積極的になれる健康な身体になってもらいたい

50代ならこれまでの経験と知識とプライドを持って、現役の第一線で働いてもらいたい。子育てがひと段落して、楽しく遊びに行ってもらいたい。

是非一度1,950円のお試しコースを今日申し込んでください。

是非、一度健陽整骨院へお越し下さい。

私たちが全力でサポート致します。

院情報・地図

院名

健陽整骨院・整体院

所在地

〒124-0003 東京都葛飾区お花茶屋1ー28ー22キャッスルマンションお花茶屋1階

受付時間

営業時間

地図

健陽整骨院・整体院

地図

さらに詳しい道順を見る

※地図ページに移動します。