本文へ

ストレスから体を守り健康に過ごすために

ストレスから体を守り健康に過ごすために

ストレスは体に様々な支障をきたします。
我々は健康に過ごすために、
ストレスから体を守る必要があるわけです。

【では、いざ体を守るために何ができるのか。】

前回お話した通り、
ストレスがかかると交感神経が優位になり
自律神経の乱れに繋がります。

自律神経を調節するのに重要なのは
戦わなくていい状況=安心できる状況を作ること。

その中のひとつに睡眠😴があげられます。

【質が良い睡眠はとれていますか?】

質が良い睡眠の条件として
①寝付きがいい(入眠まで10分程度)
②ぐっすり寝る(7〜9時間)
③寝起きがスッキリ と言われています。

これらに該当しないという方は、自律神経の乱れが生じているかもしれません。

睡眠😴には体温が大きく関わります。
私たちの体は、活動する日中は体温が高く保たれていますが、
眠りにつく時には、深部体温を下げることで
脳と体をしっかり休息させる仕組みがあります。
深い睡眠の時ほど、体温は大きく低下します。

この時、熱を下げるのに重要な働きをしているのは手足🤲🦶です。

赤ちゃん👶の手が温かくなると眠くなるサインと言われますが、
それはここから急速に体を寝るシステムにしている前兆だからです。

冷え性🤲❄️🦶の方はこの機能がうまく働かず
深部体温が上手に下がらない為に不眠になりやすいと言われます。
冷え性の多くの方は血流の悪さが原因となることが多いです!

健陽整骨院にお任せください

当院では血流改善目的、自律神経や睡眠の質を高めるため、
呼吸改善など、その方にあった施術を提供していきます。
その上で、運動指導や姿勢指導など
お身体づくりのサポートをさせて頂きます。

体温調整し冷え性改善にも効果的な”メディキュア”という機器をはじめ、
自律神経や睡眠の質を高めることに効果的な
“酸素カプセル”なども充実してあります。

できることから少しずつ始めてみませんか?

全力でサポートします。

葛飾区周辺で本当に身体の苦痛を取り除いてくれる整体院があるのでしょうか?

技術力が低い整体院では根本的に原因が取り除けませんので、また同じ症状に悩む日々になってしまいます。

その原因が取り除かれていないので、あなたは何度も何度も同じ苦痛を味わう事になってしまいました。

だから私の身体は、このまま一生苦痛を感じ続けてしまうのではないか、、、

そんな風に考えてしまったのではないでしょうか?

本当によく耐えてこられましたね

安心してください

私たちはあなたの、これまでの辛さと正面から向き合います。

そして、絶対に諦めずにお身体の悩みを、あなたと歩調を合わせて一緒に解決していきます。

30代なら毎日の子育てや、お仕事をもっと楽しくできるようになってもらいたい

40代なら責任ある立場になり、お仕事にプライベートに積極的になれる健康な身体になってもらいたい

50代ならこれまでの経験と知識とプライドを持って、現役の第一線で働いてもらいたい。子育てがひと段落して、楽しく遊びに行ってもらいたい。

是非一度1,950円(税込)のお試しコースを今日申し込んでください。

是非、一度健陽整骨院へお越し下さい。

私たちが全力でサポート致します。

院情報・地図

院名

健陽整骨院・整体院

所在地

〒124-0003 東京都葛飾区お花茶屋1ー28ー22キャッスルマンションお花茶屋1階

受付時間

営業時間

地図

健陽整骨院・整体院

地図

さらに詳しい道順を見る

※地図ページに移動します。