本文へ

妊娠中のママは貧血になりやすいってホント?

妊娠中のママは貧血になりやすいってホント?

妊娠中の気をつけなければいけない項目の1つに貧血とされています。

しかし、なぜ”貧血になりやすいのか“意外と知らない方が多く、
知らないままだと対策もしようがありません。

今回はそんな妊娠中のママと貧血についてお話していきます!

【ママは自分と赤ちゃん二人分の血液が必要】

血液はエネルギーと栄養を運び、
老廃物を体外へ運び出す大事な役割があります。

これはママも赤ちゃんも必要なもので、
お腹の中にいる間はその血液はママから流れます。

16週を迎える頃までに、
ママの血液は妊娠前よりも約20%増えると言われています。

【その20%の血液はどのように増えるの?】

酸素を運ぶ赤血球というものがありますが、
これを急に増やすことは出来ません。

このときママの身体の中では、
血液中の水分にあたる血漿という部分が増えることで対応します。

これが結果として血液が薄まる原因となり、
鉄欠乏性貧血と呼ばれる状態となります。

【貧血になってしまったら赤ちゃんは大丈夫なの!?💦】

こう不安になるママはたくさんいるかと思います。
安心してください😌
予防・対策できる方法はあります!

当院では、そんな不安、不調をふまえて根本改善!

原因を見つけだし症状と原因を明確にすることで産後のみならず、妊娠中の方も安心して施術していただけます。
(妊娠中の方は必ず産婦人科の先生の許可を頂いてから連絡をお願いします。)

不安、不調を抱えているママさん、
もうガマンしなくて大丈夫です。
健陽整骨院でお待ちしております😌

全力でサポートします。

葛飾区周辺で本当に身体の苦痛を取り除いてくれる整体院があるのでしょうか?

技術力が低い整体院では根本的に原因が取り除けませんので、また同じ症状に悩む日々になってしまいます。

その原因が取り除かれていないので、あなたは何度も何度も同じ苦痛を味わう事になってしまいました。

だから私の身体は、このまま一生苦痛を感じ続けてしまうのではないか、、、

そんな風に考えてしまったのではないでしょうか?

本当によく耐えてこられましたね

安心してください

私たちはあなたの、これまでの辛さと正面から向き合います。

そして、絶対に諦めずにお身体の悩みを、あなたと歩調を合わせて一緒に解決していきます。

30代なら毎日の子育てや、お仕事をもっと楽しくできるようになってもらいたい

40代なら責任ある立場になり、お仕事にプライベートに積極的になれる健康な身体になってもらいたい

50代ならこれまでの経験と知識とプライドを持って、現役の第一線で働いてもらいたい。子育てがひと段落して、楽しく遊びに行ってもらいたい。

是非一度1,950円(税込)のお試しコースを今日申し込んでください。

是非、一度健陽整骨院へお越し下さい。

私たちが全力でサポート致します。

院情報・地図

院名

健陽整骨院・整体院

所在地

〒124-0003 東京都葛飾区お花茶屋1ー28ー22キャッスルマンションお花茶屋1階

受付時間

営業時間

地図

健陽整骨院・整体院

地図

さらに詳しい道順を見る

※地図ページに移動します。