腰痛 - Total Care Salon Seed
  • カレンダーのアイコン EPARK予約
  • 電話のアイコン 03-6382-9090

腰痛

/

症状から記事を探す

腰痛

来院時の相談案件ランキングでは、間違いなく1位2位を争うのが”腰痛”です。

そしてさらに、腰痛を訴える患者さまでもほとんどの人が共通して言えることは「初めての治療ではない」ということ。
現代社会で、80%の人が生涯で一度は腰痛にかかると言われています。

それを更に分類すると、例えば〈ヘルニア〉や〈狭窄症〉と診断名のつく腰痛は全体のたった15%…

その他85%は〈非特異的腰痛〉と言われる病院では痛みの原因や箇所を特定できないものとされているのです💦

何度も腰を痛めていて、困っていて、施術や治療をしてもらうのにまた
“繰り返してしまう”という方が多いのはこれが原因と言えるかもしれません。

 

何によって腰に痛みが出ていて、どうして腰が痛いのかを明確に説明してもらえていない。
だから満足な改善や納得のいく変化を感じられずに、「仕方ないか…」で諦めてしまう人が多いのです。

 

例えば腰痛を引き起こす原因に
・屈曲障害
・伸展障害
・神経障害
・筋の過緊張
・暴飲暴食
・消化不良
・オーバーワーク
・生理痛
・変形
・循環障害
etc…

ざっと思い浮かぶだけでもこれだけの原因があります。

ただ硬くなってしまった腰周りの筋肉をマッサージしたり電気をかけるだけては、ほとんどのパターンが良くはなりません。
硬いから痛い、は当たり前の話です。
どうして硬くなってしまってどうして痛いのかを考えなくてはいけないのです。

腰痛のみに限らず、全ての痛みに言えることです。

当院では、評価と検査を丁寧にして患者さまの本質的な悩みと痛みの原因を探ります。

どうして痛いのか、どうなれば痛くなくなるのかを分かりやすくご説明いたします。
本気で良くしたいとお想いのあなたこそ、ぜひ当院へご来院ください。
大切なご家族やパートナーのご紹介にも、責任を持ってお受けさせていただきます😊

当院のご紹介 About us

院名:Total Care Salon Seed
住所:〒124-0003
東京都葛飾区お花茶屋1ー28ー22キャッスルマンションお花茶屋1階
最寄お花茶屋駅
駐車場隣接した箇所にコインパーキングがあります。
※埋まりやすいので、埋まった場合は近くのコインパーキングを使用してください。
                                                                   
受付時間
9:00〜
18:30
9:00〜
13:00
- -
定休日:日曜・祝日
※『完全予約制』ですので、事前にご予約をお願いいたします。

【公式】Total Care Salon Seed公式SNSアカウント Facebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】Total Care Salon Seed公式SNSアカウント Facebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】Total Care Salon Seed
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中